2007年 09月 11日
軽井沢の水
軽井沢に引っ越してもミネラルウォーターを買っている。
調布は80%を井戸水で賄っているので、夏は冷たく冬は暖かいし美味しかった。
でも仕事の付き合いでこれを入れていた。
埼玉の水は最悪だ。
カルキ臭さが蛇口を捻っただけで臭った。
これでご飯など炊きたくはない。
水と言えば水道水ではなく浄化水が一般的になっている。

軽井沢のお水も不味くはないと思う。
でも蛇口から水を飲む人はどれ位いるだろうか?
混合水栓になればなお更だ。
冷たい水になるまで暫く出しっぱなしにしなければいけない。

今回S建設が浄化水器の販売を始めたそうだ。
広告が送られてきた。
流し台のトップから単独で専用の水栓が立ち上がるのなら考えてもいいけど、混合水栓のしたの部分に取り付けるタイプらしいのでNG。

ずーーとミネラルウォーターやサーバーを使った水を使っていると、本当に蛇口からの水は勇気がいるんだ。
サーバーを使った方が熱湯も使えるし冷たい水も飲める。
これから寒い冬に向かうので、それほど必要には感じないけど、やっぱり欲しい物の一つでもある。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2007-09-11 23:29 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 内科クリニック トップページ 笑っちゃう話 >>