2007年 09月 06日
台風接近
台風が軽井沢にも被害を及ぼしそうです。
すでに下発地に住む方が避難しているとか?
2001年の台風の降水量を超える勢いだ。

18号とバイパスは通行止め。高速も佐久ICから藤岡ICまで通行止め。
群馬方面に出る方法は、嬬恋経由か下仁田経由になってしまっています。
テレビ信州で軽井沢を中継していたけど、ショッピングセンターはお休みのようだ。
プリンス通りはあちこちで冠水してる。
湯川も濁流になり、近くの駐車場を崩したと放送してた。改めて水の恐ろしさを感じる。
ウチの近くの小川も濁流が来ている。
今晩一晩雨が降れば溢れるかもしれない。

我が家はデッキの前の木が心配だ。
f0072138_1645596.jpg
これが倒れれば屋根を破壊か?それとも煙突を破壊か?
普通の雨では網戸が雨を防いでくれて窓まで濡れる事は殆ど無いが、今回は窓まで雨が入ってきている。窓と網戸の間は5cm位間隔が開いているのですよ。
f0072138_1618305.jpg


お昼にKさん(HN)と妹さんと3人でランチ。お気楽ですね~と思わないで。
別の理由があるのですけどね・・・・・・
新幹線で出社しても帰りの新幹線が動いているとは限らないので有給を取ったようです。
そっかー、帰りの心配までしていませんでした。
通勤されている方は大変ですね。

うちに迎えに来てくれた時に、その問題の木も見てくれたが、ひとまず大丈夫だろうと。
意外と木って生きていれば丈夫らしい。
庭も草の無い所は水浸し。草のある所はそうでもない。やっぱり草も必要なのかもしれないな。

今晩から明日の昼前までは要注意だ。
懐中電灯の電池の点検も済んだ。アロマだけどロウソクも準備完了。
いつでも停電は大丈夫。
でも夜になって周辺が真っ暗になると不安になる。大丈夫だろうか??

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2007-09-06 16:18 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 軽井沢全域停電 トップページ 建築狂想曲 >>