2007年 09月 03日
サルもイノシシも私も元気です
すっかりご無沙汰のブログ。
お盆休みに来たコドモにPCを取られ、そのまま実家に行ったはいいけど、暑くてバテル。
帰ってホッとしたのもつかの間、また実家へ。
忙しい8月後半でした。

9月の軽井沢はもう初秋を通り過ぎ中秋という感じ。朝晩は寒いくらい。
f0072138_21111123.jpg
空もすっかり秋の空に変わっておりました。

土曜日(1日)東のAさん宅で爆竹が鳴る。
サルにとうもろこしを食べられたらしい。
私の留守中に、我が家でも被害にあった。デッキの柵の上に置いてあった「鳥の水遊び」用の犬の絵柄の灰皿。見事に下に落とされ割れた(涙)
頂き物だったのに・・・・・
西のAさんのお宅にあった”おウチ型の餌台”
木の途中に取り付けられていたのに、これも落とされ壊れてた。
サルめ~~

南のAさんの畑。そばの花が満開だ。
f0072138_2115888.jpg

そばの苗って、細い茎なのに凛と空に向かって真っ直ぐに成長する。えらいぞ!
そこに突然出来たミステリーサークル。
f0072138_2116549.jpg
イノシシがスリスリした跡って事は分かるんだけど、進入路が無いのだ。
普通イノシシが通った跡のそばの花は倒れているはずなんだけど。
これが2週間前。そして土曜日に見たら、その3倍くらいに広がっていた。
イノシシめ~~

そして私。元気です。
8月14日、家族にも忘れられて誕生日を迎えました。(いいんだ、いいんだもん(-_-;)
夕食を食べている時に順次「あっ今日お母さんの誕生日だね」
そんなもんですよ、グスン。
1週間後の夫の誕生日。朝からハイパーに言ってやりました。
「お誕生日おめでとう~♪また一年元気でね」って。

夏生まれなのに夏が嫌いな私。
涼しくなってすこぶる元気。草むしりなんかもやっちゃってます。
半袖でやったもんだから腕が草にかぶれました。
草刈機もいいのですが、基本的に雑草の息の根を止めないと気がすまない恐ろしい私。
草刈機は一時的な処理ですからね~~
なんて言ってるけど、まだ草刈機は買ってないのです。
やっぱり草刈は長袖が基本ですね。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2007-09-03 21:31 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 建築狂想曲 トップページ ペルセウス座流星群 >>