2007年 08月 11日
今どきの会社は10連休?
10日からコドモがお盆休みに入った。
19日まで10連休だ。
ゴールデンウィークの時も10連休だった。

この子、私の実家に居候をしている。
軽井沢の家に帰ってくるんかと思えば、12日に来て16日に帰るという。
GWも2泊3日で帰った。
少しはゆっくりしろよ!

このコドモ、会社から連絡用の携帯を持たされている。(auだ)
システムに不具合が出た時の呼び出し用だ。
GWに来た時に、「軽井沢に行くので対応できません」と言い残して来たはいいけど、連絡用携帯をどこかに忘れたらしい。
慌てて私のPCで何かやっている。

パソコンで携帯電話の在り処を探してくれる機能があるらしい。
月10回まで無料とか。

PC画面で虫眼鏡がサーチしている。
ありましたよ。私の実家に。
「軽井沢に行ってます」なんて言えないじゃん。
急いで戻って行きました。

最近の携帯は便利な機能がついているんですね。
私なんかしょっちゅう携帯をどこかに忘れてる。
家の電話で呼び出し音を鳴らしながら探すのだ。10回鳴ると留守電に切り替わるので、また再度かけ直す。忙しいわ。
ドコモにもそんな機能があるのだろうか?

明日来る時は忘れずに来るんだぞ。
しかし、プライベートと仕事用、2台の携帯を持つのって大変だわ。
どっちにしても24時間監視されているようですね。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2007-08-11 14:13 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< ペルセウス座流星群 トップページ 夏の軽井沢 >>