2007年 07月 24日
やっと晴れた
もう何日お日様を見ていないのだろう。曇りだったり、霧が浅く深く流れてたり。
今日やっとピーカンになりました。
こういう日は主婦の宿命。洗濯機をバンバン廻します。
浅間山も綺麗に見えています。
f0072138_14342017.jpg

最近、家の入り口の林が伐採されました。
木を切っているおじさんに聞いてみると、「木の整理をしている」そうだ。
でもみんな切っちゃうのかい?
f0072138_14362678.jpg

「すわっ、分譲か?」
とも思ったけど、「整理」だそうだ・・・・・・・・

なにもここまで切る事は無いだろう。
ここは「やち」とか地元で言っていて、湿地を意味する言葉のようだ。
地盤が弱く、家が建てられないと言っていたけど、土を入れている業者によると、「そんな事はない」と言ってた。本当はどうなんだか。

地主は売る予定はなく、半分に土を入れ、半分は伐採した木の枝を置いて置くそうな。

一方、その北側の土地。
草がボウボウだったのを持ち主さんが刈っていた。
f0072138_1441117.jpg
少し前、車で帰ってきた時、慌てて飛び出してきたキジ。
後ろには可愛いヒナ達を連れていた。きっとここで生まれたのだろう。
サッサーと草の間に隠れてジッとしてた。
f0072138_14451333.jpg

見えるかな~??こうではどう?
f0072138_14463352.jpg

みんな巣立ったのかな?
イノシシも頻繁に姿を見せるようになったとか。(夜中だけど)


人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2007-07-24 14:49 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 非日常な生活 トップページ 三連休 >>