2007年 07月 19日
三連休
先週末は実家に滞在。
台風が心配だったが、軽井沢は比較的直撃が少ないらしい。
唯一の心配が、「デッキの前の木」
風で倒れたり折れたりしたら、リビングの上のフィックス窓のガラスが割れそうだ。
輸入窓ってどうなんでしょう?
この窓の輸入に三ヶ月も掛かったので、すべてが遅れてしまった。
ガラスが割れたら日本国内でもすぐに対処できるのかしら?

16日
友達と電話で話していると眩暈が・・・・・
「ごめん、電話切る」と言っている間に家がグラグラ揺れた。
犬達もびっくり。寝ていた息子も起きてきた。眩暈じゃなくて良かった。
実家のある所も震度3らしいが、震度4に近い3だと思う。
そのまままた電話が続いちゃったのだ。

お昼過ぎから友達から電話が頻繁に掛かってきた。
「地震大丈夫?軽井沢は揺れた?」

心配はうれしいが、私は埼玉にいる。
現状報告が出来ないじゃないか。
「ご心配ありがとう、でも実家にいるのでよく分からない」としか言えなかった。
浅間山の噴火があるので、地震保険にも入っている。
今ならほぼ全額保険がおりる。でもそう簡単には壊れないだろうな。
軽井沢で土地を探している時に中越地震があった。
軽井沢は活断層が走っていないか調べたものだ。幸いそれは無いようだった。

帰宅後、家は無事に建っておりました。
途中、友達の所で「黒い可愛い小悪魔達」をピックアップ。
6月13日生まれ。現在我が家に滞在中。9月ごろ、里親募集をする予定。
f0072138_2120761.jpg
f0072138_21202782.jpg


人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2007-07-19 21:21 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< やっと晴れた トップページ 明日から実家 >>