2007年 07月 01日
やっと買った
オーブンレンジを・・・・・・・
前のは実家に置いて来たし、子供に買った電子レンジが新しいので持ってきたが、電源は入るが作動せず。50ヘルツ用だった(涙)
あえなく塵芥センターに行っていただいた。

それまで無ければ無いで間に合っていたが、今回は必要に駆られてだ。
次の週末、オットの友達がやってくる。
当初、「ウチの泊まれば?」とお誘いしたが、相手は男女8人。
さすがに大人数なんで遠慮してプリンスのコテージを予約したらしい。こっちは構わないのに。

土曜は私も所要で1日東京なので、翌日曜日のお昼に来てもらう事にした。
さーて、お昼は何をつくろ?
一人一人は大変なので大皿料理でバイキング。
オットが出した料理は「温かいもの」が多い。火を使う(IHだけど)のはさすが2口では間に合わない。ので、オーブンレンジを多用していこうと考えたのだ。
私は、前日の準備でも良いものと当日の朝・直前料理と考えていたのだ。
最も、料理は得意としているオットだ。ある程度任せて私はサポートでいいやと思う。

それにお値段もかなり安くなっていた。
前に買ったのは8万くらいしたような記憶がする。機能も色々あったが使いこなせない。
なので、今回は最低限の機能のみのものを購入。焼く・蒸す・温めるができればいい。
昔は電子レンジのことを「チン」と言っていたのに、最近のレンジはチンとは言わない。
「ピポパポ・ピポパポ・ピポパポパー」とか言う。あ~私も絶対音感がほしい(^_^;)
それにお風呂もそうだ。
リモコンで「風呂自動」をポチッと押せば、設定量に達したら、「お風呂が湧きました」とアナウンス。
しかもその前には8小節くらいの音楽が鳴る。
その音楽が妙に頭の片隅に残るのよね~
今度はオーブンレンジの音楽が耳に残りそうだ。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2007-07-01 10:43 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 「泳ごうかな~」 トップページ ちょっと宣伝 >>