人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 01日
なぜ軽井沢なのか
「軽井沢に住みたい」と夫が言い出した時、「何故軽井沢なのか?」聞いた事がある。

「町なのに文化と歴史がある」

それが答えだった。
正直、田舎に住みたいなどと思いつきもしなかった。
歩いて一分で駅に着き、電車に乗れば20分で新宿渋谷吉祥寺にも行ける。
大きな病院も車で30分圏内に3つもある。
大きな公園もあり、住むにはこのうえない。
半分期待、そして半分嫌々住んだ軽井沢。
住んでみて、夫の気持ちが分かるような気がしてきた。

シジュウカラ、カケス、きじ、リスにサル、おまけにイノシシまで。
動物園ではない所で、自然の姿の動物達。
毎朝餌台にヒマワリの種を置く仕事は夫の役目。目が生きいきしているね。
春にはウグイスが鳴き、アカゲラが木を突付く音が遠くで聞える。
カッコウが鳴き始め夏を告げている。
自然を目で感じ、季節を体で感じる。
良いかも知れない。

ブログのおかげで軽井沢の友達も増えました。
男ってなかなか新しい友達を作ろうとしないですよね。
でもゴルフ友達も出来ました。
友達に色々教えてもらっています。
軽井沢ライフに希望の光が見えてきました。

でもまだ東京に行くと「帰りたいな~」と思ってしまう私。
きっと来年には「ここが好き♪」と思える日がくるだろう。

人気blogランキングへ
by ts-style | 2007-06-01 11:07 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< エコ生活? トップページ 原木の移動 >>