2007年 05月 26日
良い天気
パソコンを使うようになってズッとCATVでやってきた。
それが軽井沢に来てADSLとなり、初めての電話回線でNTTから送られた「簡単セットアップ」とかでセットアップした。
その時はノート一台だったからLANで繋いだが、息子が私用のPCの返却があって、無線を使うべくセットアップし直そうとしたら通信が出来ない。
NTTに聞きゃ、
「モデムもルーターもNTT製でないとダメ」
だって!!

ぬぁーんと不親切。
散々いじくった時間を返せ!
その後簡単に通じる事が出来ました。もちろん、「簡単セットアップ」なんぞアンインストール致しました。

今日は良い天気なので、とーさんは薪棚つくり。
f0072138_22442667.jpg

全部薪棚にすると思ったら、半分は倉庫にするとか?
f0072138_22453081.jpg
ご年配組のラブのふーさん8歳、パグのナナさん9歳はデッキで日向ぼっこ。
デッキが汚っ!

そのうち薪が到着。
f0072138_22475922.jpg

うわっー、思ってたより多い。
高い所は私の身長(165センチ)位あります。
持って来てくれたおじさんMさんとお茶お飲みながらストーブ談義。
殆どナラの木で他に桜が少し。
オットは細めの木でシイタケ作りをしたいようだ。
私は「何処に運ぶんじゃー」と考えていた。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2007-05-26 22:35 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 原木の移動 トップページ 春の収穫祭 >>