2007年 03月 09日
友達訪問
今日、東京に住んでた頃の友達が来た。
彼女とは”夫同士が同級生”の仲
何故かしら気が合う。
たまーにスローな彼女にイライラする事もあったけど、かえってそれが私に考える時間を与えてくれていた素晴らしい友だ。

しばらくメールのやり取りをしていたけど、何か悩み事でもあるよう。
「一度軽井沢においで。」と言ってみた。

自分を変える事にして、去年は妹とハワイへ。そして今年は妹の住むシンガポールに一人で行ったらしい。
彼女にとってはすごい体験だったみたいだ。
そうだよ!実行あるのみ!!

そのMちゃんが来た。ひとりで・・・・・

会った途端、おしゃべり爆発。
ずっとしゃべってる。
家に着いて家の中をさっと見学。その後村民食堂へ。
以前こごみさんに教えていただいたカフェでランチと思ったけど予約制なので次回に。
トンボの湯の町民カードで村民食堂も5%引きで食べることが出来ました。
その後、周りを散策。そのまま白糸の滝へ。
冬の滝もいいですね。
この滝って、川から落ちているのでは無いんですね。地中から沸いた水が白糸のように落ちてた。
この日に初めて知りました。(早く気づけよ!)

白糸の滝に感激。雄大な浅間山に感激したMちゃん。
家に帰ってから、キッチンにあった鍋つかみ(Mちゃんのハワイ土産)とレターラック(Mちゃん手作り)をMちゃんが気づいた。

「やだ~鍋つかみ、私のお土産だよね? えっーーあのレターラックも見たことある~~私が作ったんだよね?嬉しい~~感激~」
やっぱりあげた物を使ってくれるって嬉しいよね。
使ってますよ、Mちゃん。

それぞれ子供が成長して行けば、それなりの悩みも出てくる。
子供が小さい頃の悩みの方が良かったような気もする。
これからも悩んだら軽井沢においで。いつでも待っているよ。
[PR]
by ts-style | 2007-03-09 21:13 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< ハーブのある庭 トップページ イノシシ登場 >>