人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 29日
出来上がるのだろか?
明日アップします
と言いながら。早2日。やっとです。

まずは玄関。タイルが張られていました。少しはまともになったわ。
ドアの養生はまだ取れていませんね。
出来上がるのだろか?_f0072138_23383254.jpg

入ってすぐ、すごい湿気を感じました。
外は暖かく、中は寒い~?いや、逆ならわかるけどね。

次はリビングから2階の洋室の窓。
でもまだ窓が出来てない。
出来上がるのだろか?_f0072138_23395862.jpg

キッチンはIHです。
出来上がるのだろか?_f0072138_23422320.jpg
ガスにしようか最後まで悩みました。
オットは料理好き。中華なべをよく振るんです。IHは向かないんですよね。
それに炊飯器はガスが好き。15分で出来あがるし、スイッチを入れ忘れる私にとっては、忘れても調理している間に炊き上がるのがよかったのですが。
出来上がるのだろか?_f0072138_23471314.jpg
毎度おなじみ、2階のホール。
ここにはメインのディスクトップのPCとルーターを置いて、あとは無線で飛ばします。
さながら書斎兼勉強部屋かな。
出来上がるのだろか?_f0072138_23492041.jpg
ホールを背にして階段部分。
壁に暖気が上がるように四角いスペースを開けました。
まったくの壁だとちょっと寂しいから、飾りの意味もあるのですが。
出来上がるのだろか?_f0072138_23513225.jpg
ストーブの土台が出来ていました。
ストーブはいつ設置されるのやら・・・・
下の穴は外気導入の穴です。我が家のストーブは外気導入型のこちらです。

今回の再確認
・1階のトイレの色の確認。
・2階トイレ、手洗い付きタンクが付いてたので交換。
・2階洗面所の照明の品番の確認。

あっそうそう、火災報知機も付いていました。
2006年6月以降の新築住宅には、消防法で火災報知機の設置が義務付けられています。
出来上がるのだろか?_f0072138_014240.jpg
ウチでは2階の洋室、階段、キッチンの3ヵ所に付けました。

明日はまた軽井沢。寒そうですね。

人気blogランキングへ
by Ts-style | 2006-11-29 00:03 | 建築 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 引渡し&できてなかった。 トップページ サルに遭遇 >>