2006年 11月 22日
もうすぐ引渡し
大宮からの新幹線の時間は短い。
家を出るときは雨がやんでいたのに、やっぱり軽井沢は雨が降っていました。
f0072138_1537716.jpg
もう外側はほとんど出来ていた。
ではでは、少し中の様子を・・・・・・・
f0072138_1539285.jpg
玄関をドアを入ってすぐはお客様用。横を入って、仕切りの向こう(右側)が家族用の上がり口。
靴などを余り外に見せたくは無い、でもすぐに下駄箱にも入れたくないので、見えないようなつくりにしてもらいました。
(でも結果的には無駄だったような・・・・・理由は後ほど)
f0072138_15421131.jpg
1階トイレ。
壁紙に遊びでトリムにしてあります。2階も色は違うけど、トリム。
便器はまだ入ってないね~
f0072138_1546316.jpg
最近のキッチンは引き出しタイプが多いですね。
住宅設備の仕事をしていて、お客様のキッチンをたくさん見てきた割りには、自分の事となると拘れない所も出てきちゃうのね。私の身長が中途半端なこともあるけど、高さ85にするか90にするかきわどい所。オットを考えれば90がいいのだが、年をとれば身長も縮むから「85でいっか」になった。適当だね。
スリッパを履けば低く感じるかもしれない。でもそこは床暖。裸足で行きましょう。
f0072138_1622923.jpg
階段を上がった所になるカウンター。扉をつけるか悩んだ。
我が家には本がたくさんある。収納が大変なのだ。ここに少し置かせてもらおうかと思う。
f0072138_1675630.jpg
ツマが言う駐車場、オットが言う作業部屋。シャッターが取り付けられていました。
ここで考えていたのが、窓が透明って事。
防犯上どうなんでしょ?

「外から見えるほうが泥棒が作業し難いですよ」

と工事の人が言う。
でもさ~裏は畑だし、畑の持ち主さんも日曜しか来ないみたい出し、誰も通る気配は無いんですけど・・・・・・
ちょっと不安ならスモークシートでも張りますか。
ここで玄関の出入りが絡んでくるのです。
あの玄関の設計が決定してからここの増設があった。犬用の足洗い場もある。散歩から帰ってきたら足を洗って勝手口から入るじゃない。
きっと出入りのメインはここになりそうな予感がする。
あんな広い玄関は必要なかったような気がしてきたわ。

来た時にはあったリビングの足場
f0072138_16153265.jpg
帰る頃にはちゃっちゃと片付けられておりました。
f0072138_16161856.jpg
今度行く時は27日の完成検査です。

人気blogランキングへ
[PR]
by Ts-style | 2006-11-22 15:34 | 建築 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 新しいPC トップページ 虹の不思議 >>