人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 19日
三週間ぶりです
三週間ぶりに軽井沢に行って来た。
家はサイディングを貼っていた。
三週間ぶりです_f0072138_13404767.jpg
ここは私的にはビルトイン駐車場、夫的にはDIYの作業部屋。
「シャッターをつけたらこのままでいい」と言われ相手が困っていました。
三週間ぶりです_f0072138_1345218.jpg
だってこの上に塗装するつもりで壁に鉛筆でメモしているんですもの。夫にしてみれば、そんな事は構わない。無駄な経費を抑えるためですよん。

ここは階段下でリビングの犬のケージ置き。超大型犬用のケージが入ります。
三週間ぶりです_f0072138_13464228.jpg
窓はアンダーセンを使っています。外側は樹脂、内側は木製です。
三週間ぶりです_f0072138_1348175.jpg
二人のお気に入りは、この2階の階段を上がった所にあるホール。日差しがたくさん入ります。
夫はここで寝ようかなと言い出しました。
三週間ぶりです_f0072138_13493494.jpg
この配管は何でしょうか?
三週間ぶりです_f0072138_1415372.jpg
これは温風ファンヒーターの口です。
我が家は1階部分廊下も床暖房が入っています。
薪ストーブを入れるし、吹き抜けだから2階まで暖気が上がると言うのですが、こればかりは心配です。
パネルヒーターも考えましたが、その壁面は使えなくなってしまう。
工務店の発案で、床暖の暖気を壁内パイプで上にあげて、そこに石油ファンヒーターのような物を繋ぐのです。2階のもう一つの部屋にもパイプが配管してあります。
使う時にファンヒーターを持ち運んで、口にパイプをセットするだけ。
掃除機にこんな仕様がありましたよね。
使わない部屋には暖房は必要ないですもんね。
by Ts-Style | 2006-10-19 13:44 | 建築 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 薪ストーブ トップページ 税務署の違い >>