2006年 09月 05日
補助金が・・・・・
軽井沢の町役場から電話があった。
私たちが建設する場所は、下水道が整備されていないんで合併処理浄化槽を埋め込むことになる。その補助金が出るのだ。

これに関しては、月曜日に役場に聞いていた。
提出書類が多いので、建設業者が代行してくれる場合が多いと聞いた。
こんど訪軽したら聞こうと思っていた矢先の電話。
相手は私が電話で問い合わせをした事は知らなかった様子。

ともあれ、「ラッキー!!」なんて思っていたのに、
「今年度は出せない」
だって!(こんな冷たくは言いませんでしたよ。あしからず)

やはり”枠”と言うのもがあるらしい。
今年度の予算の枠が一杯になちゃったので、我が家は来年度に持ち越し。
来年4月の申請になるが、5月末か6月には支給されるようです。

我が家の仕様は、延べ床面積130m2を超える住宅(7人槽相当)です。
満額の補助金が出るとすれば414,000円が返ってきます。
この下に5人槽相当があって、こっちの方が当然浄化槽が安い。
5人槽にする為に設計を縮めたけど、結局ビルトインの駐車場がガンだった(;o;) あぅ~
2人暮らしだよ~~
たまに3人になるけど・・・・

それだけ建築ラッシュって事?
まっ、決まったものはしょうがない。
受付は終わっているし、あえて4月に申請し直すことも無い。
忘れた頃のお金で、嬉しかったりするかもね。
[PR]
by Ts-Style | 2006-09-05 21:05 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 家の形が見えた トップページ いよいよ9月 >>