人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 17日
いよいよ着工
水曜日に電話があり、階段下に開ける犬のケージを入れるスペースのサイズの確認です。
いよいよ着工_f0072138_23433434.jpg


リビングと階段の壁に穴を開け、そこに1100×70×75の超大型ケージを埋め込んでしまおうと言う訳です。
そうすればリビングもスッキリします。
犬にとっても、まさしく元祖”穴ぐら”の生活なのです。

そんなに暗くは無いし、リビングで人の姿も分かるから安心なんではないかな?
普段はケージには入れてないし、お客様が来た時とか、食事の時にしかドアは閉めていない。
でも開けておけば勝手に入って寝ているのだ。

何年か前はケージやバリケンが嫌いで入らなかったのに、今では安心できる場所になっているようだね。

で、「明日から着工します」と言われたよ。

とうとう着工です。
基礎の中になってしまう木の伐採や伐根は済んだんですね。
一体どんな形状になったかは分かりません。
近くならすぐに行けるのにな~
片道2時間の道のりは大きいな。

窓は9月にならなきゃ輸入されないし、7月25日から8月一杯は条例で工事が出来ない。
毎回言うけど、「ウチは観光地から外れているから、工事をしたっていいじゃない!」って言いたいわ。
7月に入ったら、電気の配線の打ち合わせにも行かなきゃいけないけど、それまでに1回位は見に行きたいと思ってる。

配線も考えるのは大変。
どこに配線するのか?何口コンセントを持っていくのか?
パソコンの配線もでしょ?ノートは無線だけど、ディスクトップも今は無線なのかしら??(わからん)
一箇所集中にして、あとはCD管にまとめて入れて配線すれば、後々楽なんですよね。
きっと・・・・
by Ts-Style | 2006-06-17 23:42 | 建築 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 税務署からのお呼び出し~ トップページ 窓 >>