2013年 08月 20日
新潟の旅2
寺泊のお宿は3連休2日前に予約したこともあり、海沿いのお部屋は取れなかったがまぁまぁの道路側のお部屋。

このお宿にはいけすがあり食事処の下にはカニや魚が泳いでいる。お子さんが喜びそうだ。
f0072138_10562585.jpg

f0072138_10564749.jpg


f0072138_10572471.jpg

f0072138_1057505.jpg

f0072138_10584610.jpg

f0072138_10593346.jpg

およそ10品。お腹いっぱい。最後に出た塩アイス。さっぱりしておいしいじゃないか。
f0072138_1105483.jpg

温泉につかって疲れを癒しておやすみなさい。

翌日は
f0072138_1019420.jpg

美味しい朝ごはんを食べていざ出発
f0072138_1132249.jpg

寺泊港は休みの事もあって朝早くから混んでる。

その後1日目に行くはずだった弥彦山へ向かった。1日目は雨だったし、弥彦山は雲の中でしたから・・・
f0072138_10285822.jpg

この弥彦タワーは弥彦山とほぼ同じ高さになるそうでスカイツリーと同じ高さだそう。
大々的に宣伝しておりました。何もそんな比較しなくてもと思いますがね。

日本海側
f0072138_10321886.jpg

新潟平野側
f0072138_10325631.jpg

晴れていたのでよく見えました。

それから長岡まで高速にのり、新潟県立美術館へ。
f0072138_10344741.jpg

駐車場は満車。地方での開催はゆっくり見られるのがうれしいが少々心配になってきた。
でも意外と中の人は少なく、ゆっくりと2時間もいてしまった。

小千谷名物へぎそば。これまた美味しゅうございました。
f0072138_1153710.jpg

その後、高速で帰途へ。
関越道で帰りは帰ってきたが、距離的には大して変りないと思うのにいやに長く感じた。これから行く時は上信越道の方が渋滞もなく良さそうだ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ts-style | 2013-08-20 10:17 | 小さな旅 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 初もうで トップページ 新潟の旅1 >>