2013年 08月 20日
新潟の旅1
7月の三連休を利用して新潟を旅してきた。
東京で見逃したルーベンス展を日帰りで見に行くはずだったが急遽泊りがけで行くことになったのだ。

f0072138_1032272.jpg

軽井沢に引っ越して初めての上越JCT経由で米山SAで休憩。
日本海の海の向こうには佐渡島が見えるはずが・・・・見えない(-_-;)

柏崎で降りて海沿いを弥彦山へ。
弥彦山は雨と霧で見えず、その下にあるパワースポットでもある弥彦神社に。
f0072138_10443677.jpg

f0072138_10451395.jpg

f0072138_10453598.jpg

f0072138_1046756.jpg

この日は雨だったからでしょうか、余計にパワーを感じたような・・・・
大鳥居から第二鳥居を抜けて神殿に。生きている感謝と無事に人生を全うできるようにお願いしてきた。

それから夫と別れ、夫婦恒例の別行動。
私は友達の家に遊びに行くことにした。友達とは何年振りかだけど、マリンちゃん(ラブラドール)と会うのは初めて。可愛いじゃないか。

f0072138_108578.jpg

やっぱりイエローラブは最高。絶対可愛い。

f0072138_10515497.jpg

それからおしゃべりに華を咲かせてランチを食べて夕方夫と落ち合って宿に。
お宿はどうせなら美味しい海鮮を食べたくて寺泊。
このお宿は食事処に大きないけすがあります。カニやアワビやお魚が泳いでました。

つづく・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ts-style | 2013-08-20 10:00 | 小さな旅 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 新潟の旅2 トップページ ちょっとね >>