2012年 01月 18日
回転すし
何となくお寿司が食べたくなって回転寿司なるものに行ってきた。
全品105円だって。

早めに行って5時30分。
店内は待つことなく着席する。

最初の一皿は美味しかった。
でも食べていてなんかね。
空いていたから廻っているものも少ない。
周りをよく見てみたら、席についているモニターで好きなものが頼めるじゃないですか。
頼んだものは電車に乗ってやってきて、自分の席で停車。取るのです。
みなさん、これで頼んでいるよう。そりゃそうよね。出来立てが食べられるんですもの。

食べ終わって店を出る頃にはもう待っているお客様がたくさん。
う~ん(-_-;) どうして混むのか分からない。
安いから?美味しいからではないと思うけど・・・・・・

何日かしてテレビでこういったお店を取り上げていた。
大量仕入れで、ご飯は機械で握っているから安くできるらしい。
あ~~そうか、この違和感はこれだったのね。

アタシはがってん寿司とかキトキト寿司しか行ったことが無い。
中で職人さんが握って頼まれたお寿司や作ったお寿司を出している。
ネタもここほどペラペラではない。
回転寿司でも多少高くても美味しいお寿司が食べたいな。

前に行った八王子のお寿司屋さん。
サックリ2人で食べて20000超えだった。買い物前の腹ごしらえだったので財布が寂しくなって買い物ができなかったことがあった。でもあの美味しさは流石だった。
そこまでいかなくても、美味しいお寿司が食べたいよ。

もうあの回転寿司にはいかないな。



1日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

時々つぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by ts-style | 2012-01-18 21:15 | うまいもん トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< おしぼりうどん トップページ 新年 >>