2011年 11月 25日
名古屋
今年は本当によく西に向かった。
最初に大阪日帰り、初夏には京都から滋賀琵琶湖のほとり日帰り。
10月には神戸と京都はオットと2人
そして昨日は名古屋に日帰り。

名古屋では友達と一緒に矢場とんで念願の味噌カツを頂きました。
f0072138_1353498.jpg

このみそだれ、めちゃくちゃ好きな味です。赤みそをよく頂くのですが、この味出せるかな~~
赤みそと言ったらふろふき大根とお味噌汁しか思い浮かばないアタシ。
主婦を何年やってんだー

f0072138_1375573.jpg

薬味も色々、すりごまをかけてカラシもつけて、シバ漬け??
地元の友達はご飯にのせて食べてました。いいのか??

7時過ぎの新幹線で行って、帰りは終電。
夕食は味噌煮込みうどんを食べたかったけど、東京発の長野新幹線の終電に間に合わないので名古屋で駅弁を購入。久々の駅弁。
f0072138_13161217.jpg

たまにたべるとウンマイねぃ。名古屋の物がたくさん入っていたよ。

新幹線で西に向かうときは、往復割引を使ったり、えきネットのとくだ値を使ったりしてお安い料金を比べながら行っている。とくだ値は切符を受け取ってしまうと変更が利かないのが悩みの種。
これは時間が確定している時に使っている。
東京にもよく行くので、その時はモバイルsuica。
東京軽井沢間は指定をとっても自由席をとってもお値段は同じ5000円。
出かける直前でも気軽に買えるので助かっている。でもこれってJR東日本でしか使えないのよね。
そのままJR東海に乗り換える時は、軽井沢駅では東京駅では一旦一般の改札を出なければいけないと言われたけど、東京駅で聞いたら連絡用改札でモバイルsuicaをかざしてJR東海のチケットを改札に入れればいいそうで・・・・・
そうだよね、そうじゃないと不便でしょうがない。

今年はプチ旅行の連続でした。
もう今年はないと思う。いや、あるかな???・・・・


1日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

時々つぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by ts-style | 2011-11-25 13:26 | 小さな旅 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 白馬 トップページ 神戸から京都まで2 >>