2011年 03月 28日
我が家も地デジ化
久々の更新です。
なみの病気のことでショックとバタバタが一緒に来てまして、ついつい更新も出来ない状態でした。

という事で!

我が家にも地デジ化の波が来ましたよ。
エコポイントは欲しいわけじゃなかったけど、やっぱりいただける物は頂かないとね。
佐久の電気屋さんで探しましたが、なかなか我が家のサイズはいいのが無くて・・・・・
36型から46型位が売れ筋のよう。
カタログで申し込めばいいのだけどね。

我が家?実はこれ52型です。

今見ているのは32型のテレビ。
別に壊れている訳じゃないのに交換しなくちゃいけないのは忍びないよな~と思いながらも、わざわざ今度は高崎まで見に行ってしまった。
高崎のヤマダ電機、ワンダーランドでしたわ。
テレビの売り場も60型とかが何台も置いてあったし、さすが人口が多いところだ。
きっと1日いても飽きないと思う。
ついでに私の部屋用のテレビも買おうと思ったのに次回回しになってしまったよ。選ぶのに時間がかかりすぎたのが原因だけど(犬が車で待機中)。

このヤマダ電機。
どーもオバサンはポイント制が理解できない。
私たちより先に来ていたご夫婦、あっち行ったりこっちに来たり、テレビ売り場を係りの人を連れまわし、「ポイント要らないからいくら?」とか「これはいくらまでまけてくれる?」とか、なかなかシビアに交渉しておりました。私も見習えば良かったんだろうけど、そこまで出来ないよ。
こんな交渉はさすが奥様でしたよ。旦那さまは一緒に奥様の後ろに子供を連れて歩き回るだけ。主婦は強いな~

このポイントを使って私のPCを買いたいと思います。
でもパソコンを量販店で買うのは私の主義に反しているんだけど、その際しょうがないか。
テレビ内臓のPCを買うか?それともPCだけの機能を買うか?
またまた悩みます。

1日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

時々つぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by ts-style | 2011-03-28 13:09 | 気になる トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 女は怖いのよ トップページ チャリティーコンサートへのお誘い >>