人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 06日
小布施から鬼無里
ある日の日曜日。
「どこか行く?」「どこ行こう」の会話。
やっぱり鬼無里におやきを食べに行くとなった。

高速を走っていると、我が家の気まぐれ体質。小布施に寄ることにした。
小布施から鬼無里_f0072138_12354247.jpg
最近美術館めぐりをしていなかったので北斎館で心の洗濯目の保養ですわ。
私的にはあまり好きな画家ではないのですが、とーさんの希望だったからね。
私はさーっと、とーさんはじっくり拝観。

小布施から鬼無里_f0072138_12421317.jpg

その後ウワサの蔵部にてお昼をいただいた。
小布施から鬼無里_f0072138_12414868.jpg
信州肉の炭火焼定食ととーさんは栗おこわとトン汁。それに玉子焼き。久々に美味しいものを頂いた気がする。
小布施から鬼無里_f0072138_12455094.jpg

雪だった割には人が多く、この町は何かを引き付けるものがあるんでしょうね。ほんの小さな小道もなかなかいいもんだ。

このあと鬼無里に直行。お気に入りのいろは堂
ここも久々の訪問で、じゃがいも・野沢菜・野菜ミックスを注文。
そうよ!ここはお店で食べると1つおまけが付くのを忘れていた。計4つのおやき。
食べ切れませんでした。
お土産に6つ入りをチョイスして、食べ切れなかったおやきもおみやにしていただきました。
こんなんじゃ絶対に痩せないよな~

おまけ画像。
小布施から鬼無里_f0072138_1252575.jpg

小布施で犬達の雪遊びをしようと思ったけど、人の通る道は除雪がしてあったのに公園はそのまま。
犬達は半分体が埋まり、持って行ったスノーブーツも埋まるほどの雪。
ほどほどの遊んで終わりだった。
ごめんよーっ。



1日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

時々つぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by ts-style | 2011-02-06 19:31 | うまいもん トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< ろうばいの郷 トップページ wan's car >>