2011年 01月 08日
新年お初
とっくに年が明けちゃったけど・・・・・・
3ヶ日も過ぎちゃったけど・・・・・
七草粥も終わっちゃったけど・・・・
寒の入りに入っちゃったけど・・・・

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


毎年1月1日は調布の菩提寺にご挨拶に行く。
圏央道から見える富士山は最高。
f0072138_002025.jpg

日本人にはやっぱり富士山でしょう。

2日は犬の散歩がてら信濃国分寺に行ってみた。
f0072138_0101763.jpg

ここは蘇民将来符というドロヤナギの木で作ったお守りで有名なところ。
7日と8日は八日堂の縁日がある。
その合間を縫った訳ではないけど、この日は人がいない。大晦日から新年にかけては人が多かったのでしょうね。ケーブルテレビのカメラも付けられてありましたけどね~

f0072138_0112374.jpg

3重の塔は重要文化財らしいが隣に(旧国宝)と書いてあった。
格下げ??
でもなかなか威厳のある塔でした。

家に帰ってから気づいたのですが、我が家の家長は厄年でした。しかも本厄。
別に信じるわけでは無いのですが、気づいてしまったらやっぱりね~
前の前厄ではスキーで足を骨折したし、本厄じゃ息子が骨折したし・・・・・・
ここは節分前に厄除けでもしときますか。
私にとばっちりが来るのだけは避けたいから。
あー、新年早々冷たい嫁とは思わないでー。

1日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

時々つぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by ts-style | 2011-01-08 23:54 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 山が無い トップページ 1年のおわり >>