2010年 11月 16日
下心
車のタイヤをスタッドレスに変えた。
いつもはとーさんが変えるかガソリンスタンドで交換するのだが、今回はスバルのお店に。

9月にスバルでオイル交換したときにドレンワッシャ?(パッキンみたいなもの?)が付いてないと言われたのだ。たぶんオイル交換の時に落としたのかもしれないと。
スタンドのお兄ちゃん、何も言ってなかった。
スバルで無料で付けてくれたし、やっぱり今回も心配だからスバルに来たのだった。

確かにそれもあるけど、実は・・・・・・・

スタッドレスにはアルミホイルがなく普通のもの。
何故かホイールカバーが一箇所無くなってた。
とーさん、「キミの運転が雑だから縁石か何かにぶつけて落ちちゃったんだ」と結論付けた。
はい、はい、私の運転は雑です。何事も「まっいっか」っす。

そのワッシャの事もあったし、(ひょっとしたら余っているカバーを付けてくれるかも?)などと頭の中で考えて車を持ち込んだってことも理由のひとつ。

やったね!
整備のお兄さん、付けてくれました。
事務所のお姉さんは知らなかったみたい。う~ん、そこが黙っているのは苦しい。
明日電話してみよう。
きっと、「あっ別にいいですよ」と言ってくれるのを祈って・・・・



1日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

時々つぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by ts-style | 2010-11-16 23:01 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 季節到来 トップページ われらバケツ隊 >>