2010年 11月 13日
われらバケツ隊
母がいて、なみのこともあったのでしばらく外出はしてなかった。
7日の日曜日は光城山へ。
ここから見る北アルプスは最高なのだ。
f0072138_1111821.jpg

常念岳横にはほんの少しだけ見える槍ヶ岳。
f0072138_11101894.jpg
ほぼ100%の割合で見えますね。

安曇野ドライブしていたら、なんと去年同様JAのイベントをやっているじゃないですか。
去年は終わりの頃でしたが今回はばっちり良い時間。ゆっくり見物。
f0072138_11144166.jpg
なんせこのイベント大生活市とか名がつくらしく
f0072138_11155084.jpg
こんなトラクターや
f0072138_1116836.jpg
耕運機、自家用車や電化製品や家具まで置いてある。まさしく生活密着市でございます。
お肉や鮮魚、今がシーズンのりんご。その他屋台の出店。
もうとーさんは目が生き生きしちゃってます。大好きなのよね~

このJAには肥料ドライブスルーって言う倉庫があって、車を進めると職員が必要な物を車に積んでくれるんです。以前テレビでも取材されていました。
f0072138_11211554.jpg
広い敷地を持つ強みだね。この日はイベントのため景品交換所になっていました

ここのイベント、皆さんはバケツを持ってらっしゃる。初めて来た人はきっと「??」と思うに違いない。バケツの中にはバナナやら買った物が入っているよう。
ちと笑える光景だけど組合員の粗品なんでしょうね。
f0072138_11235544.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2010-11-13 11:01 | 軽井沢周辺 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 下心 トップページ 結婚式 >>