2010年 10月 27日
ご無沙汰です
まぁよく放置したままのブログでございました。
「まだ書かないの?やめちゃうの?」など、ウルウルのお言葉を頂きありがとうございます。
そろそろ書こうかな~と。

今年は軽井沢の夏も暑かった。
30℃超え当たり前。
幸い外は暑くても家の中は庭の木々たちが冷やした空気を運んでくれたので「すずしいー!」とまではいかないけど、そこそこ乗り切れた。
でもいつかエアコンが必要になるのだろうか?

そして母が来ました。
寝たきり車椅子の生活になっちゃったけど、母は母。
あら、「ははははは」 ”は”が5つも並ぶではないか(笑)
最初の頃は熱を出したり下痢をしたり、訪問看護を何度も呼んでしまった。
訪問入浴も初体験。「何されるの?」と恐怖の顔が、最後の頃には気持ちいい顔になった。
そんな母も26日に埼玉に帰ってきました。
大変だったけど、それを大変と思わないお気楽な性格のわたし。
すべて完璧にこなそうなんて思わないのがいいかも?

それでも疲れてたのかな~酷い喘息の発作が出てしまった。
それまで少し苦しいくらいだったが、お風呂に入ろうと立った途端呼吸ができない。
寝ようとした夫を必死で叫んで病院に連れて行ってもらった。
苦しんでいる間、外では別件で救急車のサイレンの音。
(救急車が他に出動したんじゃ、ウチに来るのは時間がかかるな)なんて思う余裕もあった。
で、夫に車で病院まで連れて行ってもらう。
即入院を勧められたけど母がいるし犬がいる。入院なんてできないよ。
吸入して点滴して、それでも血中酸素濃度が90までいったので帰ることができたが、今度発作がでたら入院だからねときついお言葉。
その日は日曜だったので、翌日に主治医のクリニックでまた点滴。4日間連続だった。
ちょっと油断してましたね・・・・喘息。

そんな感じで過ごしてる毎日。
母が帰ったと思ったら、なみが腫瘍の摘出で今日手術です。
午後には立会いに行ってきます。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2010-10-27 09:33 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< ゴルフコンペ トップページ ふれあい会 >>