2010年 02月 22日
記念切符
今日はニャン並びの日。平成22年2月22日

鉄道会社各社が記念入場券を発売したがすぐに売り切れたらしい。
すごいね。

今日は友達4人が東京から来た。
独身時代の仕事仲間。もう四半世紀以上の付き合いだ。
今回来たのはJR東日本の企画での軽井沢日帰りツアー。
首都圏発軽井沢まで往復の新幹線(指定席)とランチかケーキと飲み物が選べて5000円だって。
東京まで片道5750円はする。しかも食べたケーキセットは値段を見たら1100円。
実質新幹線代は往復で3900円になる。やすっ!
我が家のチチは「軽井沢発着はないのか」などと言っているよ。
この時期観光客を狙っての企画、そう甘くはないのよ。
プリンスが絡んでいるのは否めないけど・・・・・・

プリンスショッピングプラザで買い物前にケーキセットを食べて、少しお店を見てランチしてウチに来て夕飯食べて帰る予定だったのに、買い物をするわ、するわ。
結局予定が予定で無くなり夕方まで買い物三昧。みんな金持ちだ~~
そー言うワタシもバックを買いました。グッチのバックが3万円引きが魅力的だった。
この時点ですでに5時30分。さぁ夕食はどうする。
結局ピザのお店で少し早いい夕食をとって20時過ぎの新幹線で友達は帰って行った。
短い1日が終わった。

帰りの駅、記念切手をしなの鉄道でも売っていると新聞に出ていて、夕方だしもう売り切れていると思って一応聞いてみた。
確かにすぐに売り切れたが再発売するらしい。
窓口で聞いて売り切れていたら諦めるつもりだったのに・・・・・・・
切符ができたら電話で連絡をくれると言うので、そこまで言われちゃ「いいです」とは言えずに名前と電話番号を言ってしまった。
都心の鉄道会社と違って派手な物ではなくてただのA硬券。まっいっか。
記念だもの。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2010-02-22 23:08 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 吉田のうどん トップページ 雪の日は >>