2010年 02月 13日
雪の日は
軽井沢に引っ越しても犬の散歩はしなければならない。
雪の日は長靴を愛用していたけど、それじゃ足先が寒い。
中にボアが入っていて暖かい靴はないかと探していた。行き着いた先は
f0072138_083021.jpg
これ子供用のブーツです。
中にはボアが張り巡らされて暖かいし、スッと履けて便利。
ワタシ、身長の割には足が小さくて、これは23センチなんですが少々大きめ。
本当は22センチがいいのに品切れだったので、中敷きを入れてどうにか間に合わせ。
f0072138_0131781.jpg
底もしっかりしているのでそれほど滑る事はない。
踵の金具を使ってみたけど、すぐに引っ込んじゃっう。使い方が悪いのかしら??
買って1ヶ月。やっぱり大きかった。踵が浮いて疲れる。
中敷の厚いのに変えて、どーにか使っている。

普段の圧雪された道を歩く時はこれ
f0072138_0183115.jpg

MERRELLのルナーモック 。本当はジャングルモックを探していたんだけど、ルナーモックの方の底が気に入って購入しちゃった。スタッドレスタイヤみたいでしょ。
f0072138_030034.jpg

これも足先が多少遊ぶけど、少し履いていてゆるくなっても足首のゴム部分がしっかりしているので大丈夫かな?
雪の軽井沢、パンプスなんてとてもじゃないけど履けない。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2010-02-13 23:54 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 記念切符 トップページ 出会いの旅 >>