2009年 12月 27日
新型ワクチン
新型インフルエンザのワクチンを接種した。
11月に季節性のは接種したが、今回の流行は新型に奪われ季節性インフルエンザは現れていないみたい。

先月院長に受けるように言われた。
「いやいや、もっと必要としている人がいるかもしれないのでそちらを優先に」と言ったが無理だった。
先生からしてみれば重症化してもらっても困るからね~
しょうがない、受けました。

季節性より全然痛くない。
注射する時に「国内産ですからね」と言っていたのが気になる。別に言わなくっても拒否したりしませんよ。でも針を挿した場所が赤い。痒い。

会計の時に接種証明をくれた。
2日目どこかで注射する時用かもしれないが、A4わら半紙の証明書。
犬のワクチン証明書の方が何故か立派に見えました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2009-12-27 00:35 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 1年の締めくくり トップページ Merry Christmas >>