2009年 12月 21日
東京へ
日曜日は友達夫婦のお母様の告別式に夫婦で出席。
朝早く、凍った道路にヒヤヒヤしながら一路調布へ。
途中、圏央道から見た富士山。
f0072138_11425778.jpg

やっぱり日本人なら富士山でしょう。でも浅間山が一番だけどね・・・・・

夫の幼馴染がご主人、ワタシの仕事の同期が奥様。そして結婚の時期も子供も同時期でありご近所でもあるから、この夫婦の同居しているご両親にも本当にお世話になった。
元ご近所の人たちも、「元気にしてるの?」とか声をかけてくれて嬉しい限りだ。
告別式とかでしか元ご近所の方々には会わないけど、みんな「寄ってお茶でも飲んで行きなよ」と声をかけてくれる。下町風のこの環境が好きなんだ。
皆さんの家によっていたら1週間いても話し足りないので早々に引き上げ。

f0072138_11521896.jpg

同じ幼馴染の家に車を置いて着替えさせてもらってお昼までご馳走に。
ご主人のTちゃんも夫の同級生で、数年前仕事を辞めて自宅の財産管理をしているので1日中家にいる。当初24時間一緒にいられることを喜んだ妻のMちゃんも今じゃね~うふふ。
24時間一緒にいるって辛い時もあるよね←元自営業の我が夫婦。
それでもTちゃんはお料理に興味がありらしく、写真右側に写っている「いもがら(やつがしらの茎)と油揚げの炒め煮」や「しょうがの甘酢漬けやらっきょう」を手作りしているらしい。
美味しかったっす。
男の料理って本当に色々工夫がしてあって美味しくできるのだ。

f0072138_11595599.jpg

家にいることが多く、手先が器用なご主人Tちゃん(←年上だけどいつも”ちゃん”付け)
この東屋も作っちゃったそうな。
真ん中のテーブルは蓋付きのBBQ炉。ご近所の友達とワイワイガヤガヤやっているんでしょうね。
今度我が家も呼んで下さいな。
帰りにまたまた友達の家に寄って、夫が好きな「Sちゃん手作りのたくあん」を頂いて帰った。
およそ8時間の留守番のWan's。怒り心頭でございました。
いつも犬たちと一緒のお出かけなのに、今回は久々の夫婦だけのお出かけ。
会話が途切れがちになるのは何故?・・・・・笑


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
「それはね、倦怠期よ」と思ったあなた、クリックしてね。
[PR]
by ts-style | 2009-12-21 11:39 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< Merry Christmas トップページ 週末の雪 >>