2009年 12月 17日
ひろい!
11月に行ったところ
f0072138_0245715.jpg

広いね~~
f0072138_0235861.jpg

遠くで馬が走っていたり
f0072138_025371.jpg

ウソです (^_^.)
f0072138_0262834.jpg

こ~んな物もあったりして・・・・・
f0072138_027175.jpg

そう、ここはあの松本空港。
この公園は信州スカイパーク
だだっぴろいです。遥かかなたに遊具とかドッグランもあったりする。
立川の昭和記念公園より少し狭いくらいだけど、立川は木々が茂ったりして見晴らしは良いとは言えないけど、ここはなーーんにも無い広大な公園ですな。

空港内にも入ってみました。
だーーれもいません。そりゃそうだ。離発着の時間じゃないですから。
大阪便があるので乗ってみようとは思ったものの、15時発じゃ泊まるっきゃないし、せめてアサイチの便があればね~~日帰りできるのに。
f0072138_0352014.jpg

たった一機、 警察用航空機「やまびこ」が駐機しておりました。
このやまびこは2代目。1代目はあの御巣鷹山での日航機墜落事故で生存者を初めに輸送したことでも知られています。
もう一機、 県政用航空機「しんしゅう」があるそうですが、お仕事に出ているのでしょうか?

空港って飛行機が離発着していると飽きないですよね。
調布飛行場も散歩コースだったのでよく見ていました。
そうだ、この空港もセスナで充分だと思うけど、そんな事じゃないんですかね。
狭い日本なのにすごく空港が多い。なんで??

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2009-12-17 23:19 | 小さな旅 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 週末の雪 トップページ 木曽 >>