2009年 12月 05日
やっと週末
普通は水曜日と日曜日が休みだけど、今週は休日返上。出勤だった。

水曜日に仕事先のK宅でクリスマスツリーの飾り付けだ。
敷地の入り口に3M程のモミの木がある。
ハウスキーパーの人とフタリで脚立を使って飾り付ける。
一応必要な物は揃えて準備するが、やれ「剪定ばさみがない」とか、「固定する針金が必要」とか、自宅まで取りに行かなくてはならない。
ここが難なのだ。
モミの木から玄関まで50メートルはアプローチが続くから往復100メートル。
これが疲れる原因。自転車とか車を使いたいくらい。
何回往復したことか。
2時間かかって20メートルと10メートル2本、5メートル1本のイルミネーションを巻き込んだ。

そして今日、追加の3本のイルミネーションの飾りつけ。
大変なので、休みだった夫に仕事を頼んでしまった。私がアンディの散歩に行っている間に飾りつけは終わっていた。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ1日1回のクリック、励みになります。
[PR]
by ts-style | 2009-12-05 23:19 | お仕事 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 季節物? トップページ 今年の雪は? >>