2009年 11月 11日
ワクチン接種
本日定期健診日
体は絶好調。発作もなし。

血液の中の水分量も多くなってきた。ドロドロ回復までもう少しか?
車で公園まで行き犬の散歩をさせる日がずっと続いていたが。ここに来てご近所散歩に変更。
約1時間歩き回っている成果らしい。やっぱり歩くのはいいのね。

ご近所散歩は面白い。
今日は北へ、明日は西へ。この道を行くとどこに出るのかも面白い。
犬3頭も連れていると珍しいらしい。どこでも声をかけてくれるし、学校帰りの少年少女もしっかり挨拶してくれる。西部小学校の教育の成果ですね~
東京の学校なんて「知らない人に声かけられても無視しなさい」って教育だもんね。

前もってgooglemapでご近所の道を調べて行く。そして帰って来たら一人反省会でまたgooglemapを見て道のりを確認。
ヤツは横で「おっ、ひとり机上クラブ再活動か?」なんてほくそえんでるよ。
いいのよ、いいのよ。パソコン相手に色々な場所の情報を仕入れるのって楽しいじゃないの。
15日は東京、29日は岐阜に保護団体の営業(?)に行かなくてはならない。下調べもしなくちゃ。

話をもどして。
季節性のインフルエンザワクチンを接種する。
新型のワクチンの件も聞かれたが、すでに先週予約済み。
この新型ワクチン、週に1回だか2回、1本のワクチンが入荷する。この1本で18人分のワクチンが摂取できる。医者もリストを挙げているようだが、なかなか思うようにワクチンが入ってこないと嘆いていた。
その割りにテレビでは接種を呼びかけているのって変だ。

喘息になってワクチンを接種しないと重症化すると聞いて毎年接種しているが、それまでも罹ったことないですもの。接種なんてしてないですもの。
子供が小学生の頃も任意の接種なので拒否していた。それでも感染はしなかった健康家族。
人ゴミにいるわけでもないから感染しないと思うけど、それでも医者は薦めるのよね。
できれば新型はしたくないのが本音。
「私は急がなくていいですから」と言っておいた。
それなのに「12月に入ったらできますからね」と医者は言い返した。人の話を聞けって!
でも熱が出ると扁桃腺も腫れるからしておきますか。
インフルエンザより扁桃腺が腫れる方が私は辛い。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2009-11-11 23:43 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< ここはシベリア? トップページ モンキードッグ >>