人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 06日
ひまわり畑
色々野暮用でなかなかブログが更新できない。
まぁいつもできないんですけどね。

9月のある日、長野牧場に向かう道路は一面黄金色の稲の穂が広がっている。
ひまわり畑_f0072138_23442915.jpg
おいしいお米で有名な五郎兵衛米の産地だ。
牧場ではすごい勢いで耕運機が爆走中。こんな速さで耕せんのか~??
ひまわり畑_f0072138_23491948.jpg
思わず窓を開け気持ちよく走っていた車の窓を閉めてしまったわ。

長野牧場の横には飼料用でしょうか?見ごたえのあるひまわり畑がある。
もうそこは刈られてしまっているが、少し離れた場所にもひまわり畑があった。
ひまわり畑_f0072138_23505187.jpg
ここは直線道路であまり車は走っていない。
ひまわりは雨が少ないのか、頭を下げてしまってシャンとしてない。
それでもひとつは「ひまわりのさんぽ道」(だったか?)と書いてある。迷路にしては高さがないのでさんぽ道なのかしらね。

そのひまわりと道路の間にあるのがコスモス。
ひまわりの高さを越し、私の身長(165)をも抜く高さ。壮大だ。
ひまわり畑_f0072138_23582966.jpg
ちょっとした穴場を見つけました。

最後に本日の夕日
ひまわり畑_f0072138_00638.jpg

Mさ~ん、ちょっと不発な夕陽だけど・・・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ1日1回のクリックをお願いします。
by ts-style | 2009-10-06 23:34 | 軽井沢周辺 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 台風接近 トップページ 頼りにしてます >>