2009年 07月 18日
夏休み
7月に入って、気持ち車が多くなったような気がする。
また軽井沢の人口が多くなるんだな~
今日から3連休。関越道は藤岡JCTで57キロの渋滞だと。
新座の料金所まで混んでるってことかしら?

軽井沢に住んで「混んでるな~」の基準は、車の量とツルヤの駐車場の混み具合だ、

この時期はツルヤ軽井沢店にはほとんど行かない。
混んでるのが嫌いなのだ。
我が家はまとめ買い派。土曜日にまとめて1週間分買う。
御代田店では欲しいものがなかったりもする。(少し規模が小さいから)
犬の散歩も兼ねて行くのは、「小諸東店」か「御影店」
特に小諸東店は空いているので好き♪
ただ同じツルヤでも品物の配置が微妙に違うのがちょっと困る。

色々なツルヤを回った。
佐久市にあるお店は制覇したかな。
一番おもしろいのは、そのお店によって流行があるのか?
御影店ではセロリを買う人が多い。それにこれ
f0072138_083264.jpg

カルピスがだしている「ぐんぐんグルト」
お母さんたちのかごの中にはこの大きな2リットルのペットボトルが入っている。
色を見てだいたいの味は想像できたが、試しに500ミリリットルを購入。「あまーーい」
500の飲むのはきつかった。ヤクルトとかマミーとかの飲み物と同じ味でした。
これを飲めばぐんぐん背が伸びるのか?そのまえに虫歯になりそう。

それからツルヤに行くたび、人様のかごの中が気になっちゃう私なのでした。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ「私もぐんぐんグルト知ってるー」って人はクリックしてね。
私は知らなかった・・・・
[PR]
by ts-style | 2009-07-18 23:51 | 軽井沢周辺 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 今年も川遊び トップページ ガンバレ!NAGANO >>