2009年 07月 02日
リスの災難
先日の日記にリスが来たと書いた。
f0072138_233515.jpg
ここ数日来ているリスは今までのとどーも違うような気がする。
何となく被毛が貧毛。薄毛です 爆

f0072138_23424018.jpg
「不精するんじゃない!手を使ってお食べなさい!!(笑)」

f0072138_23451758.jpg
雨でも来る。
貧毛が雨に濡れてまずますさびしい姿になる。

f0072138_23473275.jpg
朝も食べに来たのに昼も餌をねだる。空の餌箱を見て帰る振りしてデッキの下に隠れ、餌を入れると遠慮なく食す。

f0072138_23501174.jpg挙句の果ては背を向けて食べ始めている。まったく危機感なし!
この写真はいつも私の座っている位置から撮っている。およそ5M位離れている。いつも窓のそばで外を見ている犬たちも鳥を見てもリスを見ても吠えることは無いのに、私がそーっと動いたら吠えてしまった。
その声にビックリしたリスさん。
慌てて前のハルニレの木に飛び移ったのはいいけど、エッジ(爪)が利かなかったのね~~そのままズリズリ下に落ちていった。
その姿は笑えてしまったわ。

もう二度と来ないと思ったのに、翌日の朝にはしっかり餌を食べに来ておりました。(^^ゞ
今度は後ろ向きではなく、室内の方向を向きながらの食餌でした。
懲りたのね~


あまりにブログの更新をしないのでカレンダーを表示してみました。
だからって更新が頻繁になるとは思えないけど・・・・・・・・



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
「楽しみにしてますよー」と思う方はクリック!クリック!してね
[PR]
by ts-style | 2009-07-02 23:31 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< ももの国 トップページ 電車で帰宅 >>