2009年 06月 23日
においのみなもと
チチが仕事から帰ってくると開口一番
「なんかこの部屋臭くない?」
「えっ?臭くないよ。」とハハ。
長い時間犬たちと生活を共にすれば匂いもバカになります(^^ゞ
しかし、ハハはにおいの源を知っていたのです。原因はここ
f0072138_12203658.jpg
この中にケージを入れて使っています。
時折風を入れていますが、やっぱり匂いはこもってしまうのです。ケージを出し、中を拭いてスプレーでシュッシュ。ケージの中の敷物を干して、やっぱり敷物もシュッシュ。
ケージの下にある中敷も出して水洗い。どーにかきれいに出来ましたわ。
f0072138_12252741.jpg

我が家の必須品は
f0072138_12264155.jpg
バイオチャレンジオレンジエックス
f0072138_1233335.jpg

バイオチャレンジは普段使いでもOK。トイレの失敗もこれをシュッシュすれば匂いも取れます。耳掃除も肉球のケアもシュッシュしちゃいます。犬が舐めても大丈夫なのがうれしいですね。
オレンジXも主に掃除とお散歩前にシュッシュして帰ったらまたシュッシュでダニの予防も出来ます。軽井沢はノミはいないけどダニが多い。でもあまり薬は使いたくない我が家には便利なのもです。

最後はケージの中の犬たち。
f0072138_12384878.jpg
食事時やお客様が見えた時には「ハウス!」です。
ケージも超大型犬用なので26キロ前後の子2頭でも大丈夫です。
ふーが5歳になってからしたクレートトレーニング。割とすぐにできたのがうれしい。
今じゃハハがしつこく擦り寄るとケージに逃げ込むふーさんなのでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ←1日1回のクリックをお願いします(^^♪
[PR]
by ts-style | 2009-06-23 12:42 | ワンコ トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 電車で帰宅 トップページ あめおんな?? >>