人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 04日
自然がいっぱい
自然がいっぱい_f0072138_23325245.jpg

森の扉さんのブログに出ていた春ゼミ
偶然にも今日発見してしまった。
仕事で散歩中、ふと草を見るといるじゃありませんか。
「ちっさーい」と独り言を言うわたし。こんな小さい体であれだけ大きな響く鳴き声が出せるんだよな~不思議だ。

なみが靱帯の手術をしてから散歩に来ていなかった風越公園。
屋外スケートリンクの入り口に注意の紙が貼ってあった。
自然がいっぱい_f0072138_2337463.jpg

熊が出たんですね。
そー言えばGWだったか、茂沢でもオスの大きな熊が朝出たと聞いた。
熊が出た場所がタリアセンからアリーナの湿地と書いてある。ここは散歩で通る道。
でも今アリーナは改修工事で童夢橋の先には行けないようになっているので通ることはない。
そこにも張り紙はあったのだろうか。
屋外スケートリンクの横の山 風越山の頂上は見晴らしがいい。
この山は熊の通り道にもなっているから危険と隣り合わせ。イノシシにもサルにも向かって行って追い払う我が家のなみ。きっと熊にも向かっていくだろうな。
イノシシもサルも熊もレトリーブはしなくてもいいからね。なみ!
それにしても植物園職員とか警察って書いてるけど電話番号が出てないよ。
それだけ急いで告知したんでしょうね。

そして公園のそばで新しい家を工事しているのは知っていた。
いつものまにかカフェになっていた。
ぎゃらりーcafe forest cosmos
カフェに食事はカレー・ハヤシライス・ビザと書いてある。少し気になるカフェでした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
1日1回のクリックをお願いします。
by ts-style | 2009-06-04 23:31 | 軽井沢周辺 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 無謀な車 トップページ 良い日悪い日普通の日 >>