2009年 06月 02日
良い日悪い日普通の日
悪い日1
朝シッターの家に着くと鍵がない。昨日着たジャンパーのポッケに入れっぱなしだ。
家人は朝食を食べに出かけてる。
急いで自宅に戻り鍵を取りまた仕事先に行くと家人はすでに戻っていた。はぁ~
暑い日になりそうだし、散歩の後もアトリエの仕事があるので、涼しい森の中で自由放牧にした。

普通の日
午後からはお天気も良いし、庭の草むしり。
草をむしる飼い主の横を縦横無尽に走り回る犬のオンナ3つ。邪魔すんなーっ!
f0072138_23103730.jpg
草を食するオンナ
f0072138_2314138.jpg
木をむさぼるオンナ。怖い顔だわ。
f0072138_2314352.jpg
なみは薪棚から薪を盗んではカジカジする。まったく!
でもお天気も良いしのどかだわ~

悪い日2
夕方料理に使うワインを開けようとしたらワインオープナーがない。
しょうがない、栓抜きについている巻き巻きのワイン用の栓抜きを使っても硬くて抜けない。料理用だからって油を栓に注ぎ抜けやすくしてもぜんぜん抜けないじゃないか。
そのうち巻き巻きの部分が壊れてしまった。
もうこうなったら後には引けない。
千枚通しでコルクをグニュグニュしてもダメなのでいい加減頭にきてコルクを下に押し込んで落として使いました。押し込んだ時中のワインが噴出しTシャツがワインだらけ。トホホ(^_^;)
さてさてコルク入りワインはどうしましょうか?別のビンに移しましょう。
f0072138_2322228.jpg
かわいいラベルでしょ。
オーダーですのよ。今はやっているのかな?友達のお店で写真からラベルを作ってくれたのです。空き瓶を取っておいて良かった。

良い日
夕方の散歩から帰ってきたらご主人様(←今日はこの表現)が帰ってきていた。
そしてそして今日は何の日? うふふ♪ ケッコンキネンビなのよ。
f0072138_23345064.jpg
30年目に突入しました。
ん??逆算すると年がわかるかな??
まっいっか(*^_^*) すっかり記念日を忘れた嫁でした~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
1日1回のクリック、よろしくお願いします。
[PR]
by ts-style | 2009-06-02 23:38 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 自然がいっぱい トップページ IKEA弾丸ツアー >>