人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 22日
散歩道
軽井沢も桜が咲き始めました。
桜巡りも今回はなみ(ラブラドール)が靱帯断裂の手術をしたので行けません。
でも手術前に行ってきました、佐久のいつもの散歩道。
散歩道_f0072138_12281439.jpg
ツンツン空に向かって伸びる桜。
散歩道_f0072138_1232229.jpg
ゆきやなぎもものすごい勢いで咲いています。
散歩道_f0072138_12335069.jpg
ゆきやなぎってそんなに香りが無いものと思っていたが、意外と匂うのですね。
散歩道_f0072138_1518441.jpg
何となくホッとする瞬間です。

私が前に住んでいた所にも桜がたくさん咲きました。
散歩道_f0072138_15212710.jpg
ここは東京都の福祉施設などや警察学校がある通り。桜のトンネルがやさしく迎えてくれるのです。
そして野川の桜のライトアップ
散歩道_f0072138_1522278.jpg

およそ650Mの川沿い90本の桜にライトがあたります。
照明のレンタル会社がボランティアにて行っているのです。
今年は4月7日、18時~21時まで。たった1日、3時間だけのイベントです。
日にちは毎年変わり、住民は今か今かとHPをチェックしているのです。今年も行きたかったな。
桜にライトは良くないといいます。
どーも私は桜に提灯が好きではない。せっかく綺麗に咲いている花に提灯はないでしょう。
誰が考えたんだろう??

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
今日も元気にワんクリック、お願いします!
by ts-style | 2009-04-22 15:35 | 軽井沢周辺 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 気持ちの問題 トップページ レトリーバー撮影会 >>