2009年 04月 15日
今日も元気だ!浅間がくさい
f0072138_1944172.jpg
昨日は久々の雨で木々が喜んでいる事でしょう。
天地真理の歌(知っている人が少ない?)じゃありませんが、♪若葉が街に急に萌えだした♪と口ずさんでしまいます。
そして今日の浅間山は煙が里に下りてくるよう。
どーも硫黄の臭いがダメ。頭が痛くなってくるのだ。慣れなきゃいけないかな~

新年度になって保険証がまだこない。
おかげで今日は自費診療になってしまったじゃないか。
クリニックに行った時、「今日は血液検査しますねー」
しまった!先月あまりいい結果じゃなかったので、今月再度検査する予定だった。
頭の中は、(この検査代はいくら?)と計算してしまう。
薬代が2万円は超えるから、こっちでセーブすべきか・・・・
今月の薬はまだ残りがあるのでフルタイド100はやめておこう。
本日の診察代9080円。
薬代21130円。これにフルタイドが入っていたら25000円はゆうに超えてた。
あ~恐ろしや自費診療。

ここのクリニック、検査器具が何でもありって感じ。
血液検査もすぐに結果がでるし、体脂肪筋肉量もでる体重計もあって体重コントロールもできる。
肩が凝るって言えばレーザーもあるし、血管の厚さ(動脈硬化とか)を測る頚動脈エコーもある。これ、すべて体験済み。
特にレーザーは肩凝りにはイマイチだったけど、スキーで痛めた膝の痛みはすぐに楽になったのだ。
ウチの犬も関節の痛みがあるとレーザーをあてる。もちろん動物病院で。
「ほんとに効くんかい?」と思っていたが、自分が体験して本当に効くんだと思った。

我が家のワンコ2号(なみ)、11月に靱帯を痛めたが良くなって来た矢先、また猫を追って帰って来たときには完全にビッコをひいていた。
前十字靱帯完全断裂だ。6年前に左足を手術しているのに、懲りないヤツだ。
このクリニックのレーザーを借りたいわ。(絶対に貸してくれないと思う)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2009-04-15 20:58 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< レトリーバー撮影会 トップページ 暑いくらいです >>