2009年 04月 13日
暑いくらいです
ここ一週間は軽井沢も良いお天気が続きます。
人間なんてわがままなもので、土が乾いて時々雨が欲しくなります。
f0072138_11472139.jpg
去年ツルヤでもらった、なんて言ったっけ?あー、思い出せない・・・・・
そうそうアジサイです。(いやだね~年はとりたくない)
小さい芽が出てきました。育つだろうか?
f0072138_1151738.jpg
仕事先のアンディも、お散歩後半は「ハァーハァー」言っておりました。キミは毛皮を着ているからね。帰ったら脇の下を冷やそうね。
今日は蛇くんにも会いましたわ。
調べてみたら「シマヘビ」らしい。
蛇も出会うとびっくりしますが、見ている分には楽しいのです。
冬眠からかえって動作がのんびり。かわいいです。

そしてこれからの季節はこれ
f0072138_11554278.jpg
去年買ったばかりなのに、すでに年季が入りすぎ(^^ゞ
畑が多いので、今の季節は肥料つくりや牛糞が畑のアチコチに置いてあってスンバらしい臭いを放っております。そこに張り付くハエ達が窓を開けていると入ってくるのです。
これからはハエとの戦い。
バシッ!と憂さを晴らさせて頂いています。
こんなものもいいよと言われましたが、やっぱりハエといえば昔からこれでしょう。
ハエ叩きを持つとケージにそそくさと入る我が家のなみさん。
別に虐待なんかしないのに、叩かないのに・・・・・・・
あの叩いた音がお嫌いなようです。怖いもの知らずになみにもこれだけはダメらしい。
それとも獲物をlock onした時の私の顔が怖いのだろうか(^_^;)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
お帰りにはぜひポチっとお願いします。
[PR]
by ts-style | 2009-04-13 12:04 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 今日も元気だ!浅間がくさい トップページ ゆうすげの苗 >>