2009年 03月 10日
確定申告終了
確定申告書を提出に税務署に行って来た。
なんと、税金が戻ってくるのだ。うれしいじゃないの。
毎年申告書Bが送られてくる。とりあえず青色申告は止めていないからBで来る。
去年は申告書Aを役場でもらって提出したが、申告書Bの方が細かくかけるというので、そのままBで提出をしたのだ。
ネットで「還付される金額」なんて欄に金額が出た。
信じられないので申告書Aでやっても同じ。おぉぉぉー!
去年より「0」が多い。

その後、佐久の合同庁舎にある保健所に支援物資を持って行きながら、昨年秋に税務課から来た「不動産取得税のなんたらかんたら」の申告をしていなかったので、お詫びがてら持って行った。
するとここでも固定資産税が戻ってくると言うじゃないか。
頂けるものはしっかり頂きます。

仕事をしていて毎年健気に税金を払って来た。
特に仕事を辞める前後数年は営業権の譲渡も絡んで滅茶苦茶な金額の税金が来たのだ。何億収めたとか芸能人をは比較にならないけど、一般庶民にはただ呆れるばかり。
最後の最後まで予定納税も2期分しっかり引き落とされてた。これには文句を言ったが、利息を付けて年度末に還付してくれました。

還付されたお金で何を買おうか考えていると、「春に払う固定資産税に回す」と悪魔の声(とーさん)が・・・・
いやーっ!カメラを買いたい!
ってことで、次回はカメラやさんに行ったお話しを。

人気blogランキングへさてさて、どうなるでしょう。
[PR]
by ts-style | 2009-03-10 23:16 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< カメラのキタムラ トップページ 春を探し隊 >>