人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 04日
雪の朝
雪の朝_f0072138_23471031.jpg

朝は隠れていた浅間山も10時を過ぎる頃には顔を出していた。
雪の朝_f0072138_2348402.jpg
昨日の昼から降った雪は夜半にはやみ、思ったほど積もってはいなかった。
この冬は上雪(かみゆき)と言っていたが、気圧配置を見るとそれは当たっている。

雪が降ると朝からハイテンションになる犬達。ダックスが雪が好きだとは思わなかった。
パグは絶対散歩を拒否するのに・・・・・
雪の朝_f0072138_07242.jpg


そして今朝の鳥達
雪の朝_f0072138_23524376.jpg
通称「シメ子」(そのままやん!)
種を置くといの一番にやってくる。貫禄充分である。
雪の朝_f0072138_2355516.jpg
木と餌台の間にシジュウカラがいるのが見えるだろうか。
サッと飛んできてサッと餌を咥えて逃げる。

シジュウカラ 「やったー!餌をゲットしたぜ!」

シメ子 「あんた、断りもしないで取るんじゃないわよーぉ!」

などなど、ダイニングテーブルに座る私が勝手に実況中継をしている。
窓に背を向けているとーさんは状態が見えてない。
朝食を取りながら嫁の実況中継を聞かされているとーさん。苦労するね。

人気blogランキングへ
これが我が家の朝の風景
by ts-style | 2009-03-04 23:45 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 春を探し隊 トップページ 雪が積もりそう >>