2009年 02月 26日
来年の薪
ケーズ電器が佐久のラオックス跡に今日オープンしましたね。
昨日デッカイ広告が入っていました。そして今日はヤマダ電機の広告も。値段は書いてない変な広告。意味深。
でもど~も安い気がしないんですよ。
そりゃ日替わり品は安いかも知れなけど、他のものはね~
カメラが欲しいから広告やネットを見ているが、それに比べれば高い。隣のカメラのキタムラの方が安いと思うんだけど。
みんなポイント狙い?

そして午後には薪が来た。
f0072138_2193499.jpg

お隣と一緒に購入。ウチは入り口が狭いので、お隣に置いてもらうはずだったが、クレーンが木に引っかかって手間取っている。
おじさん、木の枝の中に入って作業しているのだ。
f0072138_2113350.jpg

左の木の脇におじさんの足が見えます。
無理すれば4トン降ろせそうだけど、手前の薪はもっと時間がかかりそう。
縦横に積んだ薪が2トンずつというので、手前の薪はうちの入り口に降ろしてもらうことにした。
前の道は畑がなければ車は来ないから、週末とーさんと運べばいいやね。

今使っている薪は一昨年の春に来た薪。
当時はうまく火がつかないので直径25~30センチの薪を8等分位に切っていたら、今年は乾燥しすぎて燃えるのが早い。
今年のこの薪は太めに切って使ってみようとおもう。

人気blogランキングへでも薪ストーブはいいよ♪
[PR]
by ts-style | 2009-02-26 21:23 | 薪ストーブ トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 雪が積もりそう トップページ 湯の丸スキー場 >>