人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 03日
コメント解除
コメント解除_f0072138_11243248.jpg

噴火の午後の浅間山。
午前中は雲がかかっていたが、午後になり山が姿を現した。
汚くなっちゃったね。

前回2004年の中規模噴火を経験した人から話を聞いていたので、すごく不安はありませんでした。(少しはあった)
でもあの”山が鳴る”音は深夜だけは止めて欲しい。
近隣は真っ暗だし、人の行動がわかりません。
まだ油断はできないけど、改めて噴火予知のすごさを感じました。

話は変わって・・・・

2月1日からコメント欄を閉めました。
この原因は、友達のPCがこのブログがウィルスに感染しているかもしれないと感知したことです。
コメント解除_f0072138_11395067.jpg

1月31日夜に連絡を受け対処していましたが、他の友達のセキュリティーでも反応はしません。
もちろん私のソフト(キャノンNOD32)でも反応は無しです。それでも誰かに迷惑をかける結果になっては大変です。
検出されたウィルスはTrojan.Script.Iframer(トロイの木馬)
名前から判断して「コメント欄を開くと感染するかも?」と思ってコメント欄を閉じました。

今日になりexciteから誤検知の報告がありましたので、終息とみなしてコメント欄を開放することにしました。
ご迷惑をおかけしました。
最初に知らせてくれたお友達、ありがとうございました。
危険を承知でブログを開いてくれたお友達、ありがとうございました。
私は良い友達に恵まれています。

人気blogランキングへ
by ts-style | 2009-02-03 11:42 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< また浅間山小噴火 トップページ 浅間山小噴火 >>