2009年 01月 08日
今日の浅間山
相変わらず多くの噴煙を噴出している浅間山。
3日の日は噴煙が山肌を軽井沢よりに降りてきて少し不安になった。
今日の浅間山は、白い噴煙と灰色の噴煙が混じったものを噴出していた。
f0072138_21575326.jpg

ふと空を見てみると白いスジ状の雲が出ていた。浅間山の左側に見える雲だ。

その雲は浅間山のとなりの剣が峰の付近からジグザグに流れ
f0072138_220770.jpg

東南の方向に向かって伸びていた。
f0072138_2202831.jpg

ちと不気味だ。いや飛行機雲?

このようなスジ状の雲は午前中多く空に流れていた。
中には交差しているものも・・・・・・
なんか変だな~

浅間山がこのような状態に不安はあるものの、それも承知でこの地を選んだんだ。
いたずらに騒ぎ立てるのも良くないし、ここはドンと構えるしかない。
時折私のストレスが爆発するときもあるけど(笑)、浅間山は爆発(噴火)しないで欲しい。
(↑ 充分騒いでいる気がする)

人気blogランキングへ1日1回クリックお願いします。
[PR]
by ts-style | 2009-01-08 22:10 | 軽井沢周辺 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 雪かきヘトヘト トップページ あけましておめでとうございます >>