2008年 12月 29日
スリランカ料理とスイーツ
f0072138_15293827.jpg

佐久にあるスリランカ料理『スジャータ』に行って来ました。
スリランカ出身の奥様が料理担当、フロアはご主人の担当のよう。
色々なカレーがあり悩むところですが、私はカレー一品にロティのセット。
内容はチキンカレーとサラダ、ロティ、小さいサフランライスです。
f0072138_15333437.jpg

チチはカレー2品とナンのセット。
サフランライスはこれで「小」です。女性なら充分かもしれません。
チキンカレーは事前調査(笑)でそんなに辛くないと書いてありましたが、充分辛いです。
チチが食べたキーマカレーの方が辛くはなく食べやすかったですね。
ここの奥さまもフレンドリーで楽しい方でした。

その後、同じ市内のケーキショップ『PETER'S』に。
f0072138_1538651.jpg

ここは奥にカフェがあり、おいしいケーキとお茶を飲む事も出来ます。
いつも込んでいるようですね。行った時も入れ替わりお客様が入ってきていました。
お友達が買ったケーキ。おいしそうだったので、後日改めて買ったボルケーノ。
おいしゅうございました。
チョコがサクサク、他は面白い食感です。
f0072138_1543449.jpg


実はその前日もケーキ屋さん巡りをしています。
こちらは中軽井沢の新幹線高架下そばにある『スウィーツショップセレンディピティー』
f0072138_1549435.jpg
車の出入りが大変そうなので遠慮していましたが、とうとう足を踏み入れてみました。
可愛いケーキがたくさんで悩みます。
ここのクリームが滅茶苦茶おいしいですね。塩エクレアなる物もおいしい。

ひとつガッカリしたのがサインの色紙が貼ってあった事。
よくこういったサイン色紙が張り巡らしてるお店がありますが、正直好きではありません。
焼肉屋さんとかラーメン屋さんにビニールのカバーをして貼ってあるお店。汚れるのが嫌だったら貼らなきゃいいのに・・・・・
でもこのお店に貼ってあったのは3枚。
真ん中にどーんとあったのが軽井沢在住の馳星周さん
ワルテルとソーラと小説家』と言うブログもお持ちです。
他の2枚のサインのお名前は分からないのですが、馳さんのサインは「馳星周」とハッキリ書かれています。好きだな~こう言うのって。
分からないのがサインかもしれませんが、このように分かり易いほうが好きです。

人気blogランキングへ
ケーキを食べている時はダイエットの文字は消えます。
[PR]
by ts-style | 2008-12-29 16:02 | うまいもん トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< あけましておめでとうございます トップページ クリスマスの夜 >>